やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

季節外れの北帰行~帰省3日目~

よく眠れています。

1日12時間くらい寝ています。

日頃の疲れはもう完全に吹き飛んでいますが、むしろ寝すぎて身体がだるくなるくらいです。

寝てばかりではもったいない。

せっかく帰ってきたのに寝てばかりではもったいないということで、色々とやってみました。

  1. 筋子をばらしていくらの漬けを作る。
    これこれ。生の筋子が出回ってきたので、漬けにしました。
    明日の朝ごはんになります。

    f:id:yaniusagi:20130905144139j:plain

  2. 写真を撮る。
    せっかく時間があるのだからふらふらして写真を撮ろうということで夕暮れ時にドライブに行ってきました。
    f:id:yaniusagi:20130905173316j:plain

これは、「三方六」で有名な柳月のスイートピアガーデンです。ちょっと寄っただけですが・・・。

 

f:id:yaniusagi:20130905173706j:plain

f:id:yaniusagi:20130905173652j:plain

北海道らしい風景も撮ろう、ということで、ちょっと撮ってみました。
僕にとっては見慣れたはずなのに、こうして帰ってきて改めて見てみると、開放感があって「北海道に帰ってきたぞー」という感じになりますね。

 

 

明日は、朝から旧士幌線の廃線跡を巡ってこようと思います。