やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

富山に帰ってきました。

ただいま日常。

楽しい北帰行を終えて帰ってまいりました。
久し振りにラボに出るというのはとても新鮮なものですね。まるで初めて行く場所のような緊張感がありました。見慣れた風景や後輩たちが全く異なるものに見えてびっくりです。

挨拶周りを済ませ、明日から、復帰です。

 

それにしても家が汚い。

帰ってきて、そのまま5時間ほど寝ていました。疲れてたんでしょう。
起きて改めて部屋を見渡してみると、とにかく雑然として汚い。帰省前はよっぽど余裕がなかったようです*1

ということで、ご近所迷惑にならないようにしながらお片付をやってます。

 

家のネット回線の調子が悪すぎて笑えない。

「光回線(100Mbps)」を売りにしているはずなのにとにかく重い。そして読み込みエラーが出まくる。これは回線というよりマシンの状態がアレだからなのか。

 

とにもかくにも、忙しくなります。

休んでいた分を取り戻すためにも実験をしなければいけません。気力体力共に充実している今ならいけます。これを逃すわけには行きません。

さあ、いくぞ!

*1:北海道の大地が機窓から見えた瞬間に涙ぐむくらいには心が疲れ果てていたらしい。