やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

在宅勤務になると寝られないのはどういうことなんですかね

ということで、ポチポチとブログなんぞ書いてます。

世間的にはコロナもひと段落というところでしょうか。いや、第二波があるから気を抜くな、という話なんですが、「緊急事態宣言終了=フツー通りに生活していいじゃん」という感じなので、なんともアレな感じです。

 

仕事の方といえば、コロナに振り回されつつもなんとかかんとかやってます。案件を抱えすぎているきらいはありますが、もとから部署に人がいないので、それはどうにもならん、という感じですかね。それでもまあやっていけているのでいいんですが。

コロナ禍も落ち着いてきたので、6月の中頃か末くらいには今シーズン初のソロキャンに行ってこようと思います。虫がワラワラ出てきたり梅雨に入る前に一回くらいは行っておきたいしね。それに夏本番になるとウェイ系とか普段キャンプしない家族連れとかがやかましくて静かな時間を確保できないし。

あと、車 (2台目)を買います。ずっと欲しかったんだよね、カングー。6MTが欲しかったんだけど、残念ながら在庫がないとのことなので、6EDCで勘弁しておきました。
ローンも組めたし、お金の算段もついたので、電光石火の早業で購入です。
これで、トゥインゴ+カングーのルノー2台持ちなわけですが、楽しければそれでよし。恋愛も結婚も早々に諦めた甲斐があるというものです(?)

 

ダイエットもといボディメイクの方はというと、63 kg付近を行ったり来たり、、、体脂肪率も20%で停滞してます。チートデイでも作って落とすのもアリですが、結局ある程度の有酸素運動で体脂肪を落とさなきゃいけないので、ジムが再開するまでは絞りきれないかなと。なので、バルクアップに注力することにしました。
(現状でも、腹直筋はしっかり出てきたし、横のラインも見えてきました。腹斜筋もキレイに入ってきてなかなかいい感じですよ。脂肪をもう少し落とせば、夢のシックスパックですね。大胸筋と上腕は相変わらずですが、二頭筋はちょっとだけ肥大してきました。三頭筋は劇弱なので、フレンチプレスでいじめてます。上腕がある程度しっかりしないと、フライやプレスで大胸筋をいじめられないし。三角筋はこれからです。)


PFC比=5:2:3くらいで摂取カロリーを200 kcalくらいオーバー、とにかく筋トレしてます。プロテインも運動後に飲むものについてはウィダーカゼイ+ホエイのやつにしました。朝食のプロテインは相変わらずサバス+低脂肪乳です。
加えて、ダイアナボルを一日3錠、毎食時に飲み始めました。結局ステロイドですよ、えぇ。アボニックステロイドにすれば良かったんでしょうけど、ケア剤の併用を考えると流石に金がかかりすぎるし、副作用にビビり倒してしまったので。。。いや、何も失うものもないし、自分の体で人体実験すりゃあそれはそれで面白いんだろうけどね。
ダイアナボルの効果が出ないようならアボステ使ってみます。ただ、最低3ヶ月は様子見かな、と思います。
ダイアナボルについてはまた別の記事にでもします。ひさしぶりに化学っぽい記事が書けるかなと思うけど、薬学は専門外なので、調べるのに時間かかりそう・・・作用機序とか全然知らんし。ステロイドというとあの骨格しか出てこないし。

 

ということで、明日も在宅勤務です。午前中は会議が2件、午後は木曜の会議の資料修正と来週以降のアフターコロナのリカバリープラン策定で潰れるだろうなあ・・・

給料上げてくれ〜〜〜〜〜