やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

6月1週目終わり

どうも、おばんでした。やにうさぎでした。

 

6月も第1週が終わりました。仕事でてんてこまいになっていますが、プライベートでもちょっと心が乱されることがあって、げんなりしていたところです。まあ、そういうのは心の調子がよくない時は避け流のがベターですね。仕事じゃないんだから、わざわざ心を削っちゃうようなことはしなくていいんですよ。

自己の安定の為にいろんなものを切ったり諦めたりしてきたわけですが、交友関係もそのひとつでした。

5年くらい前はすごく仲の良かった人たちとも、去年1年くらいは疎遠になってました。元々友達が多い方でもないし、むしろゼロに近い人間なので、ひとりでもなにも悲しくはないんですが、せっかく手に入れた友人関係から距離をおかなければメンタルが保てない、という状態はあまり健康的ではなかったかもしれません。

肉体改造を始めてから、晩酌をやめました。お酒が好きだった僕にとっては大きな進歩なんですが、いざやめてみると、ひとりでお酒を飲むことがこんなにも悲しいものだったんだなと認識しました。
誰かとお話しながら飲むお酒があんなに美味しかったんだって、気付けたので良かったのですが。

 

某つぶやきSNSではよく「愛されたかった」という僕ですが、それも口癖になっているだけで、本当は自分が愛されるに値する人間でないことも自覚していますし、それに対する諦めもあります。愛情を不誠実で返されたり、大切にされなかったことが大きなキズになって、前へ進むことに対して心が折れてしまったというのもあります。
どうせ、もう愛されないんだ、と予防線を張ることで自分を守っている部分もあります。自己肯定感の欠如は他人からすれば見苦しいものかもしれませんが、「苦言を呈するくらいなら、僕のいいところを教えてくれよ!」と叫びたくなります。こんなんだから友達ができないんだろうなとは思うけど。

 

疲れているのか、こんなことがグルグル頭の中を巡っています。

今日はもう寝よう。。。また明日、、、、