やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

鶴の一声で全部ひっくり返されたような気分になることってない?

こんばんは。なんか、雲行きの怪しいタイトルですが、まあそういうことです。

簡単にいうと、僕が抱えていた検討テーマのほとんどを取り上げられてしまいました。あと、部下の育成も。上司の気まぐれでしょうね。いいところまできてたんですが、多分それが原因でしょう。「コレ、俺の手柄にしよっと」という感じなんでしょうな。

まあ上司なんてそんなもんでしょう。そんなしょうもない上司を実力でねじ伏せられない自分自身の無能さを呪います。

表向きは「高い専門性が要求される基礎研究や困難なテーマに注力させるため」ということですが、まあ、完全にやられたんでしょうね。仕方がない。

 

テーマを取り上げられた上に、実験しようにも他の検討の方が優先だから、ということで、装置も何もかも埋まっている状態で、僕は会社に行っても何もできません。資料を作るのも得意なので、全部片付いてしまいました。
できたら一度見せろ、というので、上司に送りましたが、もう何日も放置です。毎日せっついてるんですが、どこ吹く風、って感じですね。まあしゃあない。
そもそも、その資料も、以前作った資料の焼き直しですがね。二手三手先まで読んで資料を作っているので、必要そうな資料はだいたいすぐできるようになっています。

ということで、窓際族になりましたが、よろしくね。