やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

他人の世話はいつも実を結ぶとは限らないどころか、仇で返されることもあるんだなぁ

ということを実感した報告会でした。

土曜日に今年度初の報告会がありました。アレなB4は、当日の午前2時にスライドを寄こしてきました。そんな時間から添削できませんよ。僕はスーパーマンじゃありません。そして、恐る恐る中身を見ると、もうわやくちゃ。日頃のディスカッションを何も生かせていない壊滅的な状態。ここからどうせいと言うんじゃ・・・と。結局、かなりの部分を直して送り返したものの、当日はボコボコ・・・。

質疑応答の度に彼の口から「○○さんが~^^」「○○さんの研究とかぶっていて~^^」と僕の名前を出して逃げようとしていたのはもう頭を抱えるしかなかったです。僕をスケープゴートに使うなや・・・orz

まぁ、済んだことは仕方がないので、ターゲットを変えずに彼のテーマをイチから練り直します。無論、ボスの助けは期待できないので、全部自分でやります。

もうちょっとしたスタッフ気分です。もちろん無給です。

 

前回の記事で、関わりたくないと宣言しておきながら、このザマですから、僕も随分お人好しなのかもしれません。

 

あ、そうそう、日曜日は全休にしました。昼間でぐっすり寝て、ビールクズをして、夜は大きなステーキを頬張りました。それでもこの時間になるとお腹がすきますね。燃費が悪いというのは確かかもしれません。むしろ、食べることでストレスを解消してる感はあります。

 

せっかくだし、そろそろ楽器吹こうかなぁ。記事にもなりそうだし。