やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山に帰ってきました。

ただいま日常。 楽しい北帰行を終えて帰ってまいりました。久し振りにラボに出るというのはとても新鮮なものですね。まるで初めて行く場所のような緊張感がありました。見慣れた風景や後輩たちが全く異なるものに見えてびっくりです。 挨拶周りを済ませ、明…

季節外れの北帰行~帰省7日目(最終日)~

「明日は富山へ帰らなきゃいけない」という現実と格闘しています。 現実逃避も兼ねてお昼まで寝ていました。こんな生活ができるのも今日までです。明日は朝早く起きて空港行きのバスに乗らねばいけません。 今のうちにできそうなことをやっておきましょう。…

季節外れの北帰行~帰省6日目~

相変わらずゆっくりと過ごしています。 寝るか本を読むかツイッターをするくらいしかない。 こういう贅沢な時間の使い方をしています。 そうだ、日曜だし、肉を焼こう。 焼きました。炭火焼です。 ジンギスカンは有楽町で持ち帰りしてきました。 包み焼もや…

季節外れの北帰行~帰省5日目~

雨が降っています。 今日は一日霧雨模様でした。どこかに出かけようかと思いましたが、それは明日にして、今日はお家でゆっくりすることに。 そろそろ「実験したい」と思えてきた。 どんなに好きなことをやっていると言っても、人間どこかでストレスは感じて…

季節外れの北帰行~帰省4日目~

今日は廃線跡を見てきました。 実は、鉄道に興味を持ったのはつい最近。小さい頃から乗り物は好きだったけど、北海道という土地柄や親戚に農家が多いこともあってか、「はたらくくるま」が好きでした*1。 ですが、北海道を離れて北陸で生活するようになって…

季節外れの北帰行~帰省3日目~

よく眠れています。 1日12時間くらい寝ています。 日頃の疲れはもう完全に吹き飛んでいますが、むしろ寝すぎて身体がだるくなるくらいです。 寝てばかりではもったいない。 せっかく帰ってきたのに寝てばかりではもったいないということで、色々とやってみま…

季節外れの北帰行~帰省1,2日目~

諸般事情で帰省しています。 色々とありまして、急用と休養を兼ねて、帰省しています。 急用の方は既に終わりまして、大事に至らずホッとしています。 一方で、休養の方は1週間ほど取らせて頂くことになってます*1。ゆっくり休めば、きっと気力も回復すると…