やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

夜は短し、働けエクスペンダブルズ

出張で、某所に測定に来ています。

この出張、ごはん休憩はあるものの、24時間営業で測定をするので、心身ともにかなり消耗します。まあ、こういう無理ができることが前提でこの仕事は成り立っているし、僕もそれを受け入れて働いているのでいいのですが。

でも、こういう時に限って、夜遅くまで起きていられなくなったあたり、衰えを感じます。やっぱりD1の時に倒れた時のダメージが未だに尾を引いているんですかね。

土日無用、朝から晩まで人がドン引きするような時間働き続けるのがスタンダードな稼業ですし、世間様も稼業かかわらずみんなそんな感じになりつつあるので、これをどうにか楽な方向に正す、なんて流れにはならないでしょうけれども。
それでも、さすがにちょっと疲れちゃったりします。

すでにウトウトし始めているので、ただでさえ読みにくい文章がさらにとっちらかっているかも。

まあしゃあないよね。疲れて潰れてしまわないように気をつけないと。

ただ、万一潰れても代わりはいるだろうということで、心は軽かったり。

幸いなことに、独り身なので、何か困ることもないし、元々自分の存在価値に疑問がある人間なので、その辺はあんまり気にしていなかったり。

なんにせよ、朝9時まで頑張ればお休みです。

 

もう少しだけ、頑張ろうね。