やにうさぎの雑記帳~140字じゃ語れない~

某呟きSNSには入りきらない思いやなんかを書いています。

会社員の初心者マークは外れたんだけど、このコロナ禍じゃいろんなものが進まないよね

というクソ長いタイトルです。

 

お久しぶりです。やにうさぎでした。

前の投稿から11ヶ月くらい経ってましたね。バタバタもがいていたらあっという間でした。ほんとあっという間なんですよ。

特にここ2カ月くらいはバタバタの度合いがすごいことになっていました。えぇ、コロナのせいです。
最初は「なんか流行病なのかな〜」くらいに構えていたらあっという間に世界中が大騒ぎになって、やれテレワークだ、やれソーシャルディスタンスだ、やれステイホームだ、という世の中になってしまいました。おかげでいろんなものをいろんなところと調整したり謝ったり考えたり指示を出したりで走り回るハメになりまして、テレワークどころじゃなかったのです。

 

プライベートは相も変わらず全く冴えませんし、むしろ色々ありましたがとりあえず生きているので大丈夫です。仕事の方はちょっと色々と面白いことになってきたので、それを上手く育てていけたらきっとすごいことになるのかな、とワクワクできる感じになってきました。よかったよかった。

 

そういえば、ひと月半くらい前からダイエットとボディメイクをはじめました。
約ひと月で体重は6kg減、体脂肪率も6%落ちました。おかげでウエストがすごく細ーくなってしまい、着れる私服がなくなってしまいました。
筋トレのおかげか、貧相だった胸も少しばかりしっかりとしてきました。脂肪が落ちたので、腹直筋が「ここにいるぞ!」と自己主張するようになりました。うん、とてもよろしい。
ムキムキになるつもりは今のところはないんですが、せめて腹筋が割れるくらいまで体脂肪率を落として大胸筋をこういい感じにして薄着でもカッコが付く感じにしたいですね。

ただ、こうして体型を変えられると、自分は自分を変えることができるんだ、と自己肯定感が得られるのでとてもいいです。すごく些細なことなんですよ。第一、僕が痩せたところで喜ぶ人なんていないし、そんなに興味をもって僕を見てる人なんていないんですから。
それでも、毎日自分を鏡で見たり、体重計の数字を記録しているのを眺めていると、自分をコントロールできていることにすごい充実感と自己肯定感で幸せになれます。「俺、結構やれるじゃん」と。

なんていう感じで最近は過ごしています。
6月になったら、世間も少しは落ち着いてくれるといいのですが、、、、